簡単ですが、ゲスト参加申し込様への条件をお知らせいたします。

@F'Sツーリングに参加される時の車両は250CC以上のオートバイでガソリン満タン状態から走行距離が最低180キロはできる車両である事。
もちろん車両に合った免許証を取得していている事も条件になります。
また、車検(車検が法定で定められた車両)・自賠責・任意保険に加入されている事。

AF'Sツーリングは団体行動となります。自分勝手な行動や暴言などを絶対しないで下さい。
また、著しく交通規則を違反するような走行、暴走行為など危険な走行は絶対にしない事。

BガソリンはF'Sツーリング当日の集合前に必ず満タンにしておいて下さい。

CF'Sツーリングは千鳥走行を行います。
ポジションの取り決めはありませんので、お好きな所で走行してください。
※千鳥走行とは二輪車が複数台で走るとき、車両1台分前後にずらして二列に隊列を組み左右の間を車の車幅程度開けて走ることです。
千鳥走行の詳細はここでご確認下さい http://friends2008.web.fc2.com/chidori.html
やった事が無い方も、心配ありません!一度みんなで走ってみれば自然とわかると思います。
千鳥走行やポジションなど分からないことがあれば当日、私やメンバーに遠慮なく聞いてください。
また、峠や細い道などは1列走行となりますので宜しくお願い致します。
※走行中信号等で隊列が切れ、ゲスト参加さんが先頭になった場合は、後ろにいるF'Sメンバーが先頭になりますのでご安心下さい。
※たとえ、何だかの状況で前車・後車と離れてしまった場合ても、必ず最後尾に当クラブメンバーがおりますので、慌てずにバイクのスピードを下げる、又は安全な場所に停車し最後尾のメンバーをお待ちください。
 F'Sは絶対にゲスト参加さんをひとりぼっちにはしませんからご安心ください。慌ててアクセルオン!信号無視!は絶対ダメですよ!

DF'Sツーリングは高速道路・峠はフリー走行とします。
初心者さんとベテランさんでは運転技術は大きく異なります。
高速道路・峠等の場合、前車に付いていく事を優先して御自身の技量を超えた運転をされますと事故の原因になりますので危険です。
無理な運転は絶対にしないでください。御自身の技量に合ったスピードで走行すること。
※走行中、ゲスト参加さんが前車から大きく離れてしまった場合、後ろにいるF'Sメンバーがゲスト参加さんのスピードに合わせて先頭になりますのでご安心下さい。
またべテランの方でもツーリング中に事故をされますと参加者全員にご迷惑を掛けてしまいます。
F'Sツーリングは安全運転での走行をして頂きます。
(上記内容の場合でも当日の走行状態によりフリー走行しない場合もありますので御了承下さい。)

Eオートバイ初心者の方がゲスト参加される場合は2グループ制を採用します。
2グループ制とは、基本的に一般道は参加者全員で走行となります(Cの千鳥走行です)
クネクネ山道や高速道路を走行する場合は、通常走行のAグループと、のんびり走行のBグループに別れます。
各休憩時にお知らせしますのでクラブメンバーに従ってください^^!
Aグループ・Bグループ、共に走行時は先導・シンガリがつきますのでご安心ください。
※ゲスト参加される方で、バイク歴が短い方、長い方、問わず2グループ制をご希望される方は事前にお知らせください。

FF'Sは個々が自己責任で集まりツーリングを楽しむクラブです。
ツーリング中の全ての事故、怪我、違反、車両故障等、不利益及び損害については全て自己責任となります。
いかなる損害に対してもクラブ及び主催者側では一切責任は負えません。
事故等トラブルがクラブ員同士であってもその限りです。
もちろん、もしもの時は参加者同士として出来る限りのお手伝いはいたします。

Gもしもの事故等が起きた場合に備えて本人の身内・家族等に連絡できるよう
緊急連絡先をお知らせ頂く事になりますが個人情報の部分になりますので強制ではありません。
当日、緊急連絡先(お名前と電話番号)の書いた紙を必ず車両の車検証に一枚と御自身で一枚身に付けておいて下さい。
※車検証の無い車両の場合、保険証内に入れてください。
※記載する電話番号は、必ず家族に連絡が取れる番号である事。

Hツーリングの写真などは、当HPのツーレポページBLOG等にアップします。
ゲスト様が「顔は出したくない」と、言う場合は事前に私(nomusan)にお知らせください。
お知らせが無い場合はHPのツーレポページ・BLOG等にアップされる場合があります。

IF'Sツーリングは雨天中止となります。
※天候による中止の判断は次の通りです。
前日PM9:30までに私がF’Sホームページトップの[次回F’S TOURING予定]に開催の有・無をアップ致します。
基本的に前日PM5:00の日本気象協会 http://tenki.jp/ の天気情報で開催日全体の降水確率が40%以上の場合は中止となります。(40%も含)
前日の降水確率が40%未満であっても、当日朝の天気が雨だった場合は中止となります。
微妙な天候の場合でも、当日AM6:00までにF'Sホームページトップの[次回F’S TOURING予定]に開催の有・無をアップ致しますので御確認下さい。

JF'Sツーリングは”時間厳守”が原則です。
よほどの事情が無い限り遅刻はダメですよ。
時間にルーズな方はゲスト参加を御遠慮ください。

当クラブは速さを競ったり峠を攻めるツーリングは行っておりません。
のんびりツーリングがメインになりますので不快に思う方は初めから御遠慮ください。

以上の事を同意して頂けない方への、ゲスト参加はお受けしておりません。



inserted by FC2 system